注意事項&お申し込み

【搬入出注意事項】

 

・搬入時間    9:20~10:20

・設営時間    9:40~11:00

・搬出時間   19:00~21:00

※エレベーターの混雑回避のため余裕をもってご来場ください

※9:20~11:00以外の時間の地下歩行空間内への立ち入りは、
 通路を含む全エリアともに禁止とさせていただきます

(駐車場はその限りではありません)

 

・ご通行のお客様への安全配慮と、館内施設の破損を避けるため時間と場所が

 決められています。搬入出の際は指定された時間と場所を厳守願います

・駐車場は、北一条地下駐車場が便利です(一日最大2000円)

 その他タイムスakippa等の検索サイトをご利用ください

地上からの搬入出は、いかなる理由に関わらず、決められたエレベーター

(北3西4エレベーター/旧あおぞら銀行前エレベーター)と決められた階段

(5番階段)以外をご利用することはできません。

・エレベーターや階段の利用・通路上での荷物運搬の際は、

 必ず一般のお客様のご利用を最優先としてください(すれ違い際は止まる等)

・台車は荷崩れを起こさぬよう、必ず布や荷物バンドなどで厳重に梱包の上

 点字ブロック上等では減速し、荷物を支えながら運ぶ等ご対応を願います 

・エレベーターを含む施設内の備品・壁などの破損につきましては、

 実費を持って修理していただきます 

・開催時間内の途中退出はできません(やむなきの場合はご相談ください)

 

【設営注意事項】

・スペースの高さ上限は210㎝

 

 

・当日のレンタル什器の受付や、什器忘れの対応はできません

・床に商品を直置きした販売や、敷物を広げその上での販売は出来ません

 テーブルや板等で床から少し高さを出して展示販売をお願いいたします

 木工品等の什器兼の大型作品は直置きの別扱いとしますが、くれぐれも

 お客様の歩行の妨げにならない様ご注意ください

・防犯カメラの死角を作るテントなどのご利用はご遠慮ください

・展示物が倒れたり崩れたり等ない様、展示方法には十分にご注意ください

・壁や柱を使った展示は出来ません

壁や柱は塗装が剥げてしまうため、物を立てかけたりしないでください
・レンタルパネルをご使用の際は、画鋲・ガムテープなどのご利用は出来ません
(Sフック・マスキングテープなどをご用意願います)

 

【会場内について】

 

<会場内照明>

・地下歩行空間が節電中につき場所により照明が暗い場合があります。

 ご不安な方はLEDスポットライト等をご持参ください

・コンセントを利用希望の場合は、お申し込み時に申請してください

 (モバイルバッテリー等をご利用の場合はお申し込みは不要です)
 会場内に電気量使用制限があるため、極力LEDライトでご協力願います
(白熱電球などのW数が大きいものは、台数制限をお願いする場合があります)
・照明をご利用の際は、設置の際にスタッフまでお申し出願います
(長めの延長コード・タコ足ソケット等をご用意ください)

・お客様の目に響かないよう、シェード利用や角度などの配慮をお願いいたします

 

<その他>

・連日開催の場合は、什器のみを置いて帰宅できるイベントがあります

 その際は、必ず布をかけて撤収してください(盗難補償はありません)

 該当イベントは、HPや申し込みフォーム等にてご案内いたします

・感染対策のためスペース内での飲食は極力控え(やむなき場合は黙食)、

 会場隣接のベンチコーナー、飲食店等をご利用ください

・ゴミは各自でお持ち帰り下さい

・感染対策のため、スペース間にソーシャルスペースを設けています

(50㎝程度) この空間は従来の共有通路の一部としてご利用ください

・無断で隣接するスペースの通路やスペースを使用することは厳禁です

・通路での接客はご遠慮ください

・出店確定後の第三者へのブース譲渡は原則禁止とします

・スペース内外でのBGMのご利用はご遠慮願います(ご相談願います)

・会場内でのレジン液(アレルゲン・可燃物)やUVランプのご使用はできません

 

・主催者及び会場スタッフは、会場内の防犯対策等のため、スペースのご移動や

 共通通路の設営調整等のご協力をお願いする場合があります

 

【販売注意事項】

 

<ショップカード・釣銭>

・屋号、メール連絡先等が記載されているショップカード(名刺等)を作成し

【お会計金額】を記入の上、レシートとしてお客様にお渡し願います

・防犯対策上ショップカードへの本名・住所・電話番号の記載は推奨してません

・釣銭は出展者様各自でご用意願います。両替はおこなっておりません 

 

<販売注意商品>

版権のあるキャラクターや、ブランドが印字されている布やパーツを使った

 作品。またはコピー商品等の販売は禁止です

 ※マリメッコ等の販売規制のあるブランド布を使用したアイテムは

 (~風も含め)当イベントでは販売は出来ません

マスキングテープ、ブロック、花札・他者作成のイラストなど、商用版権のある

 ものやお菓子などのメーカー特有の形状を複製・模倣した作品につきましては、

 販売物モチーフとしての使用が可能か、各メーカーにご確認をお願いいたします

(明確な許可が無い場合は販売を行わないでください)

人形用の服を販売する際に【ダッフィー】【リカちゃん】【バービー】などの

 版権のある人形を着衣見本として使用する事は出来ません

・また【リカちゃんの服】などの商品名を直接使ったPOPの使用も禁止です

・【ブライス】用品はタカラトミー社と法人契約を行った場合のみ販売が可能です

 ※販売する際はライセンスを証明できるものをご持参ください

・許可なき第三者の作品の販売(転売)を禁止します(雑貨仕入れ品除外)

 

香りの強いものは販売出来ません。

 【微香】の作品も袋に入れるなどの対応をお願いします

アルコールを使用した商品の販売はできません(ルームフレグランス等)

火器、刃物等の危険物の持ち込みや販売を禁止します

手作り石鹸・手作り化粧品の販売はできません

化粧石鹸・化粧品は、薬事法等の許可を取得の旨を明記の上、

 表記・販売トークの内容に十分注意して販売をお願いいたします

 化粧品は医薬品のような【効能】をトークやPOPで使用できません

着物や帯のリメイク作品アンティークや古物販売を行う場合は

 古物商の免許が必要です(当日持参願います)

 ・主催者が不適切と判断した商品やトークは、会場スタッフがお声がけした上で、

 当日の販売をご遠慮いただく場合があります

・フリーマーケットではありません。大々的な処分セール等はご遠慮願います

(全品50%OFF「今から安くしますよー」など)

  

<飲食物販売>

 飲食物販売を可とするイベント以外での飲食物の販売は出来ません

 (事前に販売申請・販売可能品目の確認をお願いいたします)

・感染対策の兼ね合いで、試飲試食はできません

・必ず個包装を行い、食品衛生法に伴ったラベル表記をお願いします

 

【キャンセル・中止について(キャンセルポリシー)】

 

<COVID-19(以下コロナ)に伴う中止・変更について>

・コロナによる感染拡大などで行政・関連施設からイベントの中止・変更勧告を

 受け、やむなく開催が中止・変更となる場合があります。

・以下の<中止について><コロナに伴う特例対応>をご確認ください

 

<コロナに伴う中止時の特例対応(以下特例対応)

・コロナに伴う中止勧告に基づき、施設キャンセル費が自治体等より提供され、

 且つ中止となった当イベントが提供対象として給付された場合に限り、

 特例対応としてその給付内での柔和な対応を検討いたします。

 検討後、特例対応を実施する場合は<中止について><特例対応>のいずれか

 とし、特例対応については、その勧告発令時点で提供されているもののみ

 検討の対象とします

 ※これは返金保証や金額をお約束したり、

 それ以降のその他のイベントの対応保証をお約束するものではありません

 ※中止勧告前に自主的キャンセルを行った出店者様はこの対象ではありません

 ※振込手数料はご負担願います

 

<中止・変更について>

・天災・交通機関の麻痺・疫病(コロナを含む)・出店者の参加不能などの

 不可抗力等でやむなく開催が中止・変更になる場合があります。

・以下の<中止について>をご確認ください

 

<中止について>

・開催中止の決定日を「中止決定日」とします

・中止決定日より開催日までの以下の期間において、次の相応額を返金いたします

・中止・変更が生じた際は、その事実が生じた時より速やかに対応可能な

 発信媒体から順に告知を行うものとします

 開催120日前 全額返金

 開催90日前  出店料の40%返金

 開催60日前  出店料の30%返金

 開催30日前  返金無し

※振込手数料はご負担願います

 

<キャンセルについて>

・キャンセル申し込みを完了した日を「キャンセル受付日」とします

・開催日から以下の期間によるキャンセルを行った場合、次の相当額を

 キャンセル料として申し受けます

 開催120日前 キャンセル料なし(全額返金)

 開催90日前  出店料の60%(40%返金)

 開催60日前  出店料の70%(30%返金)

 開催30日前  出店料の全額(返金無し)

※振込手数料はご負担願います

 

<連絡先>

・やむなきキャンセルの場合は、以下にご連絡をお願いします

 a_cross44@yahoo.co.jp

 

 公式サイトのお問合せフォーム 

 

 ・当団体のイベントは、皆様からお支払いいただく出店料ですべての運営を行い、

 非営利ボランティア団体として活動を行っています。

 現在は、感染対策で通常時よりも多くの運営経費を必要としている状況の中で、

 開催決定より開催当日にいたるまで、段階的に多くの経費を消費しています。

 これらと、近年の法改正を踏まえ上記のキャンセルポリシーといたしました。

 ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 ・キャンセルポリシーは、スペース当選通達(HP・郵送・メール)のいずれかの  

 早いタイミングより適応となります。

【暴力団排除条項】

 

・暴力団員等(暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者も含む)

 または暴力団関係者(以下まとめて「反社会的勢力」とする)の申し込み

 及び出店、暴力行為・脅迫行為・迷惑行為(以下「迷惑行為」とする)

 を硬くお断りいたします

 また、反社会的勢力に属するような迷惑行為を行うものもこれと同様とします

 

・主催者は反社会的勢力に該当しないこと、

 かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとする

 また、出店者及び合同出店者は、反社会的勢力に該当しないこと、

 かつ将来にわたっても該当しないことを当イベントへの申し込みによって

 確約するものとする

・スペース確定後、反社会的勢力及び反社会的勢力に属するような行為をする者

 であることが判明した場合には、主催者は何らの催告を要せずして

 この出店契約を解除することができるものとします

 その場合の出展料のご返却はできません

・契約が解除された場合は、解除された出店者及び合同出店者は、解除による

 損害について主催に対し何らの請求もすることができないものとします

・出店者及び合同出店者による迷惑行為が行われた際は、主催はこれに対し

 賠償請求などの法的処理を執り行う場合があります

 

【その他】

 

・申し込み時の作品画像や主催者が会場内で撮影した会場・作品画像は、

 主催者の広報活動内で使用することが出来るものとします

 出店者はこれらの広報活動に対し、著作権、著作者人格権、肖像権、その他の

 権利等を行使しないものとします

 

<個人情報・規約変更>

・個人情報は、プライバシーポリシーに基づいた用途での取り扱いとし、

 出展者の個人情報を適正に取り扱うとともに、個人情報の保護に厳格に努めます

・当団体は、次の各号のいずれかに該当する場合、出店者の承諾を得ることなく、本規約の内容を変更すること(本規約に新たな内容を追加することを含む。)ができるものとします。

(1) 利用規約の変更が、会員及びユーザーの一般の利益に適合するとき。

(2) 利用規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。

 

<賠償責任>

・当団体は、故意又は重大な過失がある場合を除き、本サービスの利用に関し

 出店者が被った損害を賠償する責任を負いません

・当団体の賠償責任は、損害の事由が生じた時点から遡って該当のイベント参加

 までの期間にその出店者から現実に受領したサービスの利用金額の総額を

 上限とし、出店者の事業機会の損失、逸失利益、データ滅失・毀損によって

 生じた損害については、契約責任、不法行為責任その他請求の原因を問わず、

 いかなる賠償責任も負いません

 

<出店契約>

・出店者は、出店に関わる出店規約、感染対策規約等の同意をもって当イベントに  

 申し込むものとします

 これらを踏まえ、お申し込み後の出店の判断は自己判断・自己責任とします

 代表者は合同出店者に責任をもって各規約内容の通達を行うものとします

・ご入金をもってスペース確定とし、出店者(合同出店者も含む)は

 その振込日をもって出店規約・感染対策規約に同意の上、それらを契約内容

 として主催者との間で出店契約を結ぶことを承諾するものとします

 

 2022.4.9改正

↓ お申し込み方法 ↓

◆申し込み方法&〆切◆

 【申し込み方法

・お名前
・屋号
・ジャンル

・WEBサイト(インスタ等)
・ご住所 〒
・電話番号

・希望スペース

  ※全て希望順に記入/例 A-D-C
・希望什器&台数 

・画像一枚
・合同参加の場合は、

 合同参加者の屋号・代表者名・電話番号・PCメール・WEBサイト・画像一枚

 

◆お申し込み先◆
a_cross44@yahoo.co.jp

メールタイトル【ステラ参加希望】


◆〆切◆

【申し込み〆切】 11月20日
  ※定員に達次第早期終了の場合があります
  ※申し込み多数の場合は選考及び抽選とさせていただきます

 

 

 ◆ご参加までの流れ◆
1)出店規約(このページ)・感染症対策規約を確認し同意の上お申込み下さい
 ※フォーム送信後、ご登録のアドレスへ自動メールが送信されます
 自動メール未着の場合は【参加申し込みイベント・お名前】を記載の上
 HP内の【お問い合わせ】よりご連絡をお願いたします
2)12月中旬頃までに当選作家様の代表者屋号名をHPに記載
   後日当選作家様のご自宅へ郵送通知&DMを発送
   ※抽選&選考に漏れてしまった方へのご連絡は原則ありません
3)当選通知到着後7日以内にスペース代ご入金
4)ご入金確認後スペース確定 
5)イベント開催2日~1週間前を目安にHPにスペース図公開